老後の為のやること探し

診療放射線技師という仕事をしています。怪我や子供の成長、趣味のことなんかを綴ってます

バスケ部、チームウェア

どうも、とうしんだいパパです。

 

長男坊のバッシュ買いました。

ゼビオスポーツ でキッズのお手頃値段のものです。

今はまだ、バッシュならなんでもいいのかなって感じです。

 

長男坊のバスケ部も普通に練習できる様になり、9月から他所の学校との練習試合が解禁されたそうです。

 

チームウェアは7月に学校側に注文していたんですが、色々あって9月になってもまだ届いてませんでした。

 

それで、今ってユニフォームの背番号って何番でもいいんですって!?

1年生から希望制で、被りがなければその番号をつけたユニフォームが与えられるんですよ!(自分で買うんですが)

 

とうしんだいパパの時代感だと、ユニフォームは選ばれた人だけが与えられ、背番号自体にキャプテン、副キャプテン、エースなどの意味を持つ特別なものでした。

 

なんだかユニフォームにありがたみがなくって、ちょっとな〜って感じです。

時代ですね…

 

で、9月に練習試合があるけど、頼んでいたチームウェアが届かないので1年生は黒のTシャツ、黒のバスパンで参加して下さいとの事。

 

うちの長男坊はいつも体操服で練習していて、他の子達は土日の練習はバスパンやTシャツでやっていたそう。

うちの長男坊、その辺に何も感じないかわい子ちゃんです。

 

なんで、練習試合でも必要だし、練習着も必要だろうって事でヨメさんが長男坊連れてウェア買って来ました。

 

学校から言われてたのは上下黒です。

 

なのに、うちのヨメ様が買って来たTシャツは黒ってよりもグレー、しかも迷彩柄…

なんで?

学校からの手紙に黒って書いてたじゃん!!

 

アンダーアーマーだから機能的には問題ないんでしょうが…

う〜ん、と思ってましたが長男坊がこれで大丈夫だよって言うからそのまま練習試合に。

 

知り合いの人から送ってもらった写真を見ると、うちの長男坊メッチャ目立ってました。

もちろん試合に出ることはないので、Tシャツで目立ってました。

いくらカモフラのための迷彩柄といえども、黒の中にグレー迷彩は異彩でしたよ…

 

もちろんうちのおっとり長男、何も違和感を感じてませんでした。

周りにも言われないって言ってたから過敏に反応するのはとうしんだいパパだけ。

あれ、おかしいのは自分なのか?意識しすぎ?

 

いやいや、だって上下黒って書いてたじゃな〜い!!!

 

早くチームウェア届かないかな。