老後の為のやること探し

診療放射線技師という仕事をしています。怪我や子供の成長、趣味のことなんかを綴ってます

長男坊、2020

どうも、とうしんだいパパです。

2020年も終わりですね。

 

今年はコロナウイルス のお陰で何もできない年でした…

予定がほとんど無いもんだから、『楽しみ』がほとんどありませんでした。

 

そんな中、長男坊が中学入ってバスケ部に入部し、少しずつ条達してきたのを見れる事は数少ないとうしんだいパパの『楽しみ』でした。

f:id:toushindaipapa:20201231163801j:image

 

親心で、こうすれば良いのにって思いが最初は強すぎて反発を喰らいましたが、徐々に親としての中学生男子との距離の取り方もわかった気がします。

 

https://toushindaipapa.hatenablog.com/entry/2020/12/15/長男坊、1年生大会に出場する!!

 

試合での動きを見て、まだまだ全然かなと思ってましたが、2020年最後だからと一緒に庭でボールついてみたら、上達してるのが感じられました。

 

ボールのつき方、足の動かし方が以前よりできてる!

 

他の子達と比べるとまだまだダメですが、個人の成長として見ると前進してるのがすごくわかり、とうしんだいパパ嬉しい限りです‼️

 

2021年も長男坊のバスケが上達していくよう、そして嫌がられないようにあの手この手で手助けしていきたいと思います。

 

しばらくはご飯の時にBリーグの試合を見せてみることにします。

ご飯の時以外だと見てくれないので…