老後の為のやること探し

診療放射線技師という仕事をしています。怪我や子供の成長、趣味のことなんかを綴ってます

長男坊のテスト結果から・・・

どうもとうしんだいパパです。

 

長男坊への強制練習を断念してしばらく経ちます。

そんな中、学生の本分であるであろう勉学の確認行事、中間テストがありました。

 

結果は中の下。

男の子はゲームとマンガとYouTubeが好きですからね〜

 

まあ、勉強も一生懸命やってないからそんなものかなってところだったんですが、ヨメ様の厳重指導が入りました。

 

長男坊、家で親付きの勉強が設定されました。

 

これは何気に大変で、親の時間も合わせなきゃならないから開始時間も遅めになるし、うちの長男坊は早寝なので9時を過ぎると眠気が強くなり集中力もガタ落ち…

さらに親は教育者ではないので怒りがち…

特にヨメ様はなかなかのスパルタ。

 

親もできるだけ怒らないように勉強見てあげようとがんばります!

 

で、今回の勉強の約束事と一緒に

テストに集中するための体力も必要だ!

と筋トレも追加。

 

以前の失敗を考慮して10分以内に終わるようにしました。

平日のみで土日はお休み。

 

腕立てを30秒、休み10秒の3セット×2

障害物乗り越えジャンプ30回×3

 

1人だと飽きてしまうので、とうしんだいパパも一緒に筋トレ。

 

これをなんとか習慣化してもらいたい。

 

今回は長男坊の気持ちが折れないように、楽しくゲームや鬼滅の刃トークをしながら一緒にがんばりたいと思います。