老後の為のやること探し

診療放射線技師という仕事をしています。怪我や子供の成長、趣味のことなんかを綴ってます

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

大きな声を出していこう!

今週のお題「2020年上半期」 今年の上半期は多くの方もそうでしょうが、コロナウイルスの影響により大きく変更しなくてはならなくなりました。 その影響もあり、仕事では上からの圧やら、下からの突き上げと挟まれることが多くなり、心の負担が大きくなって…

納豆の賞味期限を意識しよう

今週のお題「納豆」 どういう事で記事を書きます。 とうしんだいパパです。 納豆って賞味期限が長いんじゃないかと ついつい思ってしまいませんか? とうしんだいパパは納豆って発酵した食品だから、まだ大丈夫だろうって思いがちです。 うちはスーパーでの…

芝刈り機の選び方

どーも、とうしんだいパパです。 うちの芝刈りなんですが、現在は有線電動の芝刈り機を使ってなんだかんだで1時間半くらいかけてやっています。 うちの庭、芝生部分だけで40坪ほどあります。 うちの芝刈り機の歴史は 手動式芝刈り機 電動芝刈り機(ロータ…

家族の時間

どーも、とうしんだいパパです。 働くパパママのエピソードってことで 仕事から帰ってきてのことを書かせていただきます。 うちはパパ、ママ共働きです。 自分が子供の頃はうちに母親がいるのが結構当たり前でした。 カギっ子なんて言葉もありましたが、今で…

交響詩編エウレカセブン 追記あり

どーも、とうしんだいパパです。 突然ですが、私ガンダムが大好きです。 もうおじさんなんで、初代からの系譜のものが大好きです。 そんなガンダム大好きおじさんがガンダム以外でハマったのが 『交響詩篇 エウレカセブン』 eurekaseven.jp 2005年に放映され…