老後の為のやること探し

診療放射線技師という仕事をしています。怪我や子供の成長、趣味のことなんかを綴ってます

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

心の病について

どうも、こんにちは。とうしんだいパパです。 うちの古いiMacを久しぶりに立ち上げると、Safariが開かない… OSも古いままアップデートしないでほったらかしといたから、アプリ使えなくなってました。 Google Chromeならギリ対応してたのでそっちにブックマー…

人生初の心霊体験

今週のお題「怖い話」 TVや映画なんかは怖いもの見たさで楽しんでましたが、そもそも自分は心霊現象なんて信じていませんでした。 目に見えないものって、自分で認識できないからなかなか信じられないじゃないですか。 見た事なかったし、周りで聞いたことも…

成長期の子供の原因不明の痛みについて(成長痛)

子供って体が大きくなるために、骨が大人と違って柔らかく、関節の近くの骨は 骨端線(こったんせん)というつなぎ目があり骨が完全につながっていないんです。 自分も子供の頃にかかとが痛くて、少しかかとをぶつけただけで激痛があったり、膝や背中が痛いな…

子供の骨折

自分は放射線技師なんで、職場で色んな怪我をした人たちの検査をしてますが、 コロナウイルスで休みだった子供達のスポーツ活動が再開してしばらく経つせいか怪我する子達が増えてきました。 そうすると、スポーツの怪我だけでなく学校生活でも元気に動き回…