老後の為のやること探し

診療放射線技師という仕事をしています。怪我や子供の成長、趣味のことなんかを綴ってます

人生初の心霊体験

今週のお題「怖い話」

 

TVや映画なんかは怖いもの見たさで楽しんでましたが、そもそも自分は心霊現象なんて信じていませんでした。

目に見えないものって、自分で認識できないからなかなか信じられないじゃないですか。

見た事なかったし、周りで聞いたこともなかったですし…

 

そんなこと思ってたんですが、自分が経験してしまったんです。

 

それは仕事で夜勤中のことでした。

自分の職場の仮眠室は、2畳位の倉庫みたいな部屋です。

そこでの仮眠中に起こった出来事です。

 

夜の12時を回り、仕事もひと段落したので仮眠していると、正面入り口の方から『コツ、コツ、コツ』とヒールで歩くような音が聞こえてきました。

 

また患者さんが来たのかな?と思いながらコールがあるまで寝てようとベッドで寝ていました。

すると何故か足音が自分のいる仮眠室の方に近づいてきました。

??と思いながらもベッドで寝てると、

どんどん足音が近づいてきます。

 

なんかやだなぁ、気味悪いなと思い目をつぶって布団をかぶってると、

急に足音が大きくなって、足元側の壁から足音だけが入ってきたんです。

本当に足音だけです。

何にもないのに…

 

そのまま足音は自分の体を通り過ぎていったんです。

体重は感じないんですが、体の上というか中というか…

通り過ぎていくのが分かるんです。

 

足音が体を通り過ぎてく時に、

体中がゾワゾワ〜ってなって、耳の奥がキーンと耳鳴りして。

なにこれ‼️

 

もう恐ろしくって、足音が通り過ぎてもしばらく目を開ける事ができなかったです。

 

そんな時一人でどうやって一晩過ごしたかというと、目を全く開けることなくそのまま寝てしまいました。

こんな状況でも目をつぶっていると何故か自然と寝むれていました💤

 

人間って図太いです。

 

で、次の朝受付の人にその話をしたら、

『やっぱりヒールみたいなコツコツ歩く音してましたよね!足音するのに受付に来ないから何かなって思ってたんですよ。』

ですって。

俺んところ来ないであっちに行って欲しかった…

ってその時は思いましたが、なかなかできない体験だったから、いい経験したかなと思うようになりました。

 

あれ以来なにも起こってないですし、今でも夜勤中は一人で倉庫みたいな仮眠室使ってます。

 

これが人生で1度きりであろう私の心霊体験です。

怖かったですか?