老後の為のやること探し

診療放射線技師という仕事をしています。怪我や子供の成長、趣味のことなんかを綴ってます

心の病について

どうも、こんにちは。とうしんだいパパです。

 

うちの古いiMacを久しぶりに立ち上げると、Safariが開かない…

OSも古いままアップデートしないでほったらかしといたから、アプリ使えなくなってました。

Google Chromeならギリ対応してたのでそっちにブックマークなんかを移行してどんなの入れてたかな〜と見てると、昔見てた人のアメブロが。

 

その人は自分の日常のことを書いてる人でした。

もうやってないかなぁと思いながら久しぶりに見てみると続けてました。

ブログ初心者の自分も見習わなければ❗️

と思いながら見てみると、いつのまにか心の病にかかりつつある事が綴られてました。

 

仕事、子育て、家事、旦那の親との同居いろんな事が重なり仕事中動悸がひどくなり動けなくなることもあったようです…

職場は役所仕事で旦那さんはとても良い方ですがきっちりとした人。

色んなことをきちんとしなきゃと頑張ってるうちにいつの間にか心のゆとりがなくなってるようでした。

 

それを読んでるうちに、『あれっ、これ自分にも少し当てはまる症状が…』

最近仕事に行くと、職場の駐車場に着いたら急に緊張した時みたいにドキドキする。

家で横になると起き上がると頭がくらっとしたりすごくだるくなる。

何もかも嫌になってもういいやってなったり。

もっと頑張らなければいけないって考えたり。

・・・・・

これはいけない気がする。

まずは少しやばいかもと自覚して考えてみよう。

しんどい時には、心にゆとりと3回つぶやくようにしよう。

趣味の時間を作って心のリフレッシュをしよう。

 

それでもダメそうなら心療内科に行くようにしよう。

 

ブログっていろんな人の知恵、心境、状況などを見れるので自分のためにとてもなるから助かります。

 

アメブロのあの人も元気になってもらいたいな〜