老後の為のやること探し

診療放射線技師という仕事をしています。怪我や子供の成長、趣味のことなんかを綴ってます

ゲーミングチェアはヘルニア持ちには…

 こんばんは、とうしんだいパパです。

私しばらく前から家での過ごし方に悩んでいました。

 

子供達も大きくなってきたので、家でも自分の時間を取れるようになってきたんです。

やっぱり理想を言えば家ではのんびりとリラックスして過ごしたいものです。

 

さらにはブログに時間をかけたり、読書したり、映画見たり、マンガ見たり、マイクラやったり自分の趣味の時間をしっかりと作りたい!!

 

そんなことを考えて自分の時間を過ごすための場所を家の中で探し始めました。

 

リビングのソファーに座って本を読んでいると、しばらくするとなんだか左のお尻から足が痺れてくる・・

床に座布団ひいて座り、テレビ見てるとしばらくするとまた、左のお尻から足が痺れてくる・・

パソコン部屋で椅子に座ってPC触っているとしばらくすると、左のお尻から足が痺れてくる・・

リビングでソファーに寝転がっててもしばらくすると、左のお尻から足が痺れてくる・・

 

・・・・・

あれっ?

リラックスできる場所がない´д` ;

 

私、腰痛はないんですが少しヘルニアあるみたいで(MRI検査済み)しばらく座っていると左下肢に神経症状が出る様になってしまいました。

軽く痺れてるだけなんで日常生活もスポーツ、仕事特に支障はないんですが、何もしないでリラックスしてる時に症状を強く感じる様になってしまいました。

 

このままでは家でリラックスタイムを楽しめない・・・

 

やっぱり腰が悪い人は椅子だ❗️

で、ネット、家具屋さん、家電量販店に見に行ったりしてじっくり選考。

 

 

最終候補に残ったのが骨盤サポートタイプゲーミングチェア

 

骨盤サポートタイプは家電量販店に置いてあって、座ってみると骨盤をがっちり支えて姿勢を正してくれ、

これいい!まさにフィットするって感じ。

ただし、リラックスするための椅子ではない感じ。

 

ゲーミングチェアはゲーマーが長時間同じ姿勢でゲームをしても体の負担を軽くするように人間工学を元に設計された、まさに長時間座ることを考えて作られた椅子。

これがなかなか実物を置いてあるお店がなく、試着ならず試座することができませんでした。

 

リラックスすることが目的なんで、最終的に選ばれたのはゲーミングチェアに決定。

f:id:toushindaipapa:20200915125737j:plain

 

これでリビングで自分時間も楽しめる〜!!

 

と、心踊っていました・・・

 

だがしかし

あれ? 足しびれる。

お尻がビリビリする。

 

買ってすぐに気付いちゃいました。

これもダメだった・・・

 

 でも、ヨメと子供達には取り合いになるほど人気です。

ヘルニア持ちでなければ最高のイスのようです。

 

意気込んで買った私

結局、リラックスするときは硬めの床に寝てます・・・

 

買ってみたけど、腰悪い人にはよくなかった話でした。