老後の為のやること探し

診療放射線技師という仕事をしています。怪我や子供の成長、趣味のことなんかを綴ってます

カップ焼きそば 一平ちゃんのおいしい食べ方

どーも、とうしんだいパパです。

 

突然ですが私、カップ焼きそばの一平ちゃんが大好きです。

大学生の頃から20年ほど食べ続けていますが、全く飽きません。

 

大人になり子供も3人もできましたが、いまだにたまに箱買いまでしちゃいます。

f:id:toushindaipapa:20210207154716j:image
f:id:toushindaipapa:20210207154720j:image

明星 一平ちゃんブランドサイト

 

もちろん王道のUFOやペヤングも食べたことがありますが、私の中では一平ちゃんの足元にも及びません。

 

そんな大好きな一平ちゃん。

食べ方もいつのまにか独自の食べ方になっていました。

 

私の中で一番美味しいと思う、一平ちゃんの食べ方を紹介します。

 

1.まずはフタを半分開け、中のソースなどを抜き、さらにひっくり返して中のキャベツを捨てます。

 

2.お湯を線まで注ぎ50秒したらフタを開けてハシで少しほぐします。

 

3.1分でお湯を捨てます。

 

4.お湯を捨てたらフタをしっかり抑えて、横に10回位シェイクし麺をなじませます。

 

5.ソース入れますが、全部入れず9割位にします

 

6.辛子マヨネーズとふりかけを入れます。

 

7.全部入れてからかき混ぜて出来上がり。

f:id:toushindaipapa:20210207155751j:image

 

1分でお湯を捨てるので、芯は残らないけど歯応えとコシを感じて麺がとても美味しいです。

キャベツは無しの方が好きです。

具材なしの素の焼きそばです。

ちょい足しブームに完全に逆行してます。

 

一平ちゃんを食べる時はぜひ試しにやってみてください。

美味しさ倍増するはずです!

 

ただ、何故かこの方法で大盛りでは上手くいきません。

ノーマルサイズでお試しください。