老後の為のやること探し

診療放射線技師という仕事をしています。怪我や子供の成長、趣味のことなんかを綴ってます

まさかのバスケブーム?

こんにちは、とうしんだいパパです。

 

長男坊の行った中学校のバスケ部、部員数が

3年生は4人

2年生は11人

そして今年入った1年生は18人❗️❗️

 ちなみに同じ小学校の子は長男坊入れて3人。

 

中学生のベンチメンバーは15人。

強豪校の感覚でいったら競争率が低いんでしょうが、

とうしんだいパパの中ではとんでもない競争率・・・

 

やばい、うちのおっとり長男坊は競争ってことを2年生になっても

理解できなさそう。

 

『部活に行ってればそのうち試合出るんだろうな〜』

ってくらいの感覚しかなさそう。

 

 

今年の中学校、コロナウイルスの影響で学校が再開になったのが6月から

 

部活も6月の中旬になってやっとスタート。

例年と違い、最初に上級生との顔合わせとかなくバタバタでの中学校の部活動が開始になったみたいです。

 

最初のうちは体育館シューズで大丈夫ってことなんで、何も用意しないで

部活に行き始めました。

 

何回か行った後にタオルと水筒くらいは持っていくようになり

7月になっても何が必要だから買ってくれとも何にも言って来ないんで、

1年生だから最初は走ってドリブル練習ばっかりなのかな?と思ってました。

 

晩飯の時、

とうしんだいパパ:『練習どう?バッシュ履いてる1年生とかまだいないの?』

 

長男坊:『練習はよくわかんないけど、自分以外みんなバッシュはいてるよ。』

 

ですって。

 

さすがうちのおっとり坊主。

自分一人違うことに全く動じていない。

 

大物なのかただの鈍感なのか・・・

 

さらに練習はよくわかんないってどういうこと?

 

また心配になっちゃう過保護なとうしんだいパパです。