老後の為のやること探し

診療放射線技師という仕事をしています。怪我や子供の成長、趣味のことなんかを綴ってます

長男坊にバスケ指導を始める

うも、とうしんだいパパです。

うちのおっとり長男坊の中学校の試合を見て、家でもバスケの練習をやらせるようにしました。

 

学校から家に帰ってきたら、バスケットの動きに必要な筋力トレーニングを10分ほどやらせて、時間がある時はボールを触らせて、自分が休みの日は外でドリブルとパス、足の使い方の練習やらせました。

 

・・・1週間持ちませんでした。

 

反抗期が出始めの思春期長男坊。

無理矢理やらせていたので、言わなきゃやらない、やってもイヤイヤ感たっぷりでこっちも怒ってしまう。

負のスパイラル。

 

とうしんだいパパ断念しました…

 

やっぱり子供に無理矢理やらせるのは良くないですね。

 

長男坊の気持ちが上がってきて、上手くなりたいって自分で思うようになるまで待つことにします。

 

とうしんだいパパはいつでも待っているから、早く頼ってきて欲しいなぁ。